那須にセカンドハウスを持つまでの記録♪


by rosederose97jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ゆっくりとですが、セカンドハウス計画進んでおります。

残念ながら夢に描いていた「週末は那須へ」は場所を大きく変えてしまいました。
那須に少し未練を残しながらも
新しい地に何度か足を運んでいるうちに
早くもそこでの週末の暮らしを妄想しつつ
胸ときめかせている自分がいます。


週末は那須へ

叶わぬ夢で終わってしまったことを
報告して
このブログはこれで終わりにします。

一年と少しでしたがありがとうございました(*^_^*)/ kaori
[PR]
# by rosederose97jp | 2011-11-29 11:43
雪国に住んでいて
何が一番嫌かって言うと
雪と寒さです。

☆いつか那須にセカンドハウスを☆
そう夢見ていましたが、最近は秋田の別荘地もわるくないかも・・・
っと、思ってます♪

夢日記ブログランキングに参加してます。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ


候補地の八幡平は150センチ~200センチも積るようで
それって主人の実家とさほど変わらないじゃないの☆
考えただけでげんなりします。。。

でも温泉がph8.5のアルカリ性
そう。美肌の湯です(*^m^*)
これが月3トンまで使い放題。一般家庭のお風呂の100回分みたいね。
いつも45度以上なのでボイラー不要だし。
なんだか魅力的~。
そして同じ県内なのでなんとか高速使わず2~3時間でいけます。

主人もなんとなくここならいいかなって感じです。
先日の突然の義母入院でもささっと戻ってこられる距離
これ重要ですよね。

うむーー☆
まずは冬の別荘地巡りと温泉を確かめなければね(*^m^*)
[PR]
# by rosederose97jp | 2011-10-25 15:32 | 那須にセカンドハウス!

秋田の温泉付別荘地

昨日は秋田県鹿角市八幡平の温泉付き分譲別荘地ハイビレッジ切留平を見てきました☆

☆いつか那須にセカンドハウスを☆
夢日記ブログランキングに参加してます。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

紅葉シーズンでそれはそれは美しく
ここもいいかな・・なんて

近くには温泉場がたくさん。
車で20分くらいで玉川温泉にも行けます。

b0159597_21162946.jpg


標高650mから750m。
ですが、雪が半端じゃないないので、冬はどうかな??
一度冬にも行ってみたいと思います。

でもやっぱり那須がいいよね。
[PR]
# by rosederose97jp | 2011-10-16 21:29

1年過ぎました(*^_^*)/

久しぶりの投稿です。

☆いつか那須にセカンドハウスを☆
夢日記ブログランキングに参加してます。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

那須にセカンドハウスを夢見て
去年10月からスタートしたこのブログも
1年を迎えました☆

3月11日の震災から少しずつ環境が変わり
懇意にしていた那須の不動産やさんとも
最近は連絡が途絶えてます。

那須にセカンドハウス
諦めたつもりでも
物件チェックは毎日怠らず(^^ゞ
これって諦めてないってこと?(*^m^*)

b0159597_22174450.jpg


キッシュなんかを作った日には
緑に囲まれたベランダで、キッシュをほおばりながら昼ワイン
の自分を妄想♪

那須
いつから行ってないんだっけ・・・
今月は久しぶりに行ってみようかな。
[PR]
# by rosederose97jp | 2011-10-05 22:25 | 那須にセカンドハウス!

高速料金100回分

☆いつか那須にセカンドハウスを☆
夢日記ブログランキングに参加してます。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ


気になっていた物件を、高速料金1000円廃止等の諸事情により
しばらくはゆっくり考えるつもりでその旨不動産に話したところ
不動産経由でオーナーさんに伝わり
『それでは高速料金100回分くらい値を下げてもいいですよ』とお返事がきました。
8900円×100回で89万?笑
まだ値段交渉もしてない段階で相手からの値引きって
少し売り急いでいるのかな?と感じられるのですがどうでしょう。

標高720は私の希望地からは100高く^^;
でも薪ストーブ付きは魅力があるし
むむむ・・・悩みます。
楽しみながら、悩みます。

写真は実家の自称ローズガーデン

ベランダでのバラ歴は10年を超え
鉢で育てられて弱くなったものを実家の庭にせっせと植栽していたら
いつの間にか近所でも有名(少し盛ってます・笑)なバラ屋敷となりました。
去年はクリスマスローズコーナーも作り
実家の庭は私の好きなガーデニングに近づきつつあるのですが
父の好きな木やドウダンツツジや椿・母の好みのエンジェルストランペットやよくわからない花が
季節になると咲き^^;
私の趣味じゃない~っと思ってしまいます。

那須でガーデニングをと思った時
実家からは「ここで楽しんだらいいじゃない」と言われました。
なんだかそれもありかな・・っと思い始めています。

那須 
本当に必要なのかどうかもじっくり考えたいと思います。

b0159597_12221883.jpg


b0159597_12224565.jpg


b0159597_1223694.jpg


b0159597_1223276.jpg


b0159597_1223414.jpg


高速料金1000円からの立ち直り早く
かなり冷静になっております(*^m^*)
[PR]
# by rosederose97jp | 2011-06-28 12:48 | 那須にセカンドハウス!